梨型スワンダイブ式

墓荒らしが趣味

BLANKEY JET CITY「Are You Happy?」

ついに昨日ホントにゲロ吐きました。はいちゃいな~~~お~いえ~~!

 

 先日ブランキーのライブDVDを手に入れました。

 

大学近くの中古屋で見つけてずっと狙ってたやつ。

Are You Happy? [DVD]

Are You Happy? [DVD]

 

 

めずらしく親父と一緒に見たのですが、ブランキーのかっこよさは理解してくれたようで少し嬉しかった。ミッシェルは何回見せてもうるせえ!としか言われない(諦めたわけではない)

私の父親は昔それなりに楽器触ってたらしく、そういうことにやたらと詳しいのですが、ベンジーのギターが変わるたびにこれはどこのメーカーの何だとかベースがどうのドラムのアレがどうのこうの言ってました。よくわかんなかった。

あと「この人(ベンジー)はギターがほんとに好きなんだな」とか。そうそう。それだけはわかる。それくらいしかわかんないけど。

 

興味あるんならアルバム貸すぜ!と意気込んでみたけどボーカルの声が受け付けねえとバッサリ切られたので、再チャレンジしたい。がんばります。

 

 

 

とは言ったものの私もブランキー聴き始めたの最近だしアルバム2,3枚しか聴いてないので初心者が何を言ってるんだって話ですが…やっと聴けるようになってきたので。

今のところ「BANG!」と「SKUNK」が好き。あと私としては後期の曲のほうが好きかなあという印象。

 

 

もうバレてると思いますが私は現在大学生でミッシェルもブランキーも完全に後追いのファンです。両親共に還暦ちょい過ぎくらいで、ピンポイントで世代がズレててこういう音楽の話ができる人がいない…のでここでひそかに壁打ちしてるわけです。

ここにたどり着くまでの経緯を話すとキリがないので今日はしませんが…

 

 

 

 

あとDVDのおまけ(?)で入ってるドキュメント映像。某動画サイトで以前から見ていたのですがほんとに好き。ちょっとしたロードムービーみたいで(これを見て三人のファンになりました)眠れない夜に見たくなります。