梨型スワンダイブ式

墓荒らしが趣味

まとめ(6月)

月1くらいがいいのかな。よく聴いたアルバムまとめ。

 

 

 

幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする/Blankey Jet City

 

幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする

幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする

 

 

WARP/JUDY AND MARY

 

WARP

WARP

 

 

✝︎/justice

 

"t" (Cross)

 

 

My Generation: Collector's Box /The Who

 

My Generation: Deluxe Edition

My Generation: Deluxe Edition

 

 

SAPPUKEI/NUMBER GIRL

 

SAPPUKEI

SAPPUKEI

 

 

RAVEN/限り無く赤に近い黒

 

限り無く赤に近い黒 (初回限定盤)

限り無く赤に近い黒 (初回限定盤)

 

 

ブランキーのは特に聴いた。ベンジーの歌詞と思い浮かぶ風景とかがすごく好き。親愛なる母へ、幸せの鐘が~、砂漠らへんが特に好き。

 

夏だしクソ蒸し暑くて毎日へばってるんですけど今年こそ夏っぽいアルバムを聴きたいっ!!!!アジカンのサーフブンガクカマクラは6,7月に聴かないと損です。去年も今の時期忙しくてしんどい音楽ばっかり聴いてたんですけど、今も割と仮死状態って感じなので…さわやかにいきたいですね…

 

 

 

7月10日、お誕生日バンドのvo./gt.の人のお誕生日でしたね。

ちなみに私最近ようやく酒が飲めるようになったくらいのクソガキなんですけど、49歳のオッサンのことこんなに追いかけるようになるなって思ってもみなくてねえ…まあよくあることです。

ミッシェルの頃は声というか楽器として響いている印象が強くて、声と一緒に言葉が頭に入ってくるようになったのはROSSOあたりからだった気がする。私がいい声だなって思うのは低めの声(トータス松本とかクレイジーケンバンドのケンさんとか)なんだけどその人たちのバンドのアルバム借りてまで聴こうとは思わなくて。でもチバの最近の声、カムトゥギャザーあたりからドスが効いてきてほんとにかっこいいと思う。聴いてて幸せ。好きな声になってきた。すごい。

ここまで言ってきてあれですがなんでチバのことすきなのかわかんない、ルックスが好みかと言われればまあ…ふーん?くらいなんですけど…なんでだろうね…笑顔がめちゃくちゃかわいいのは認めます。

自分がもはやどういうファンなのか最近よくわかんなくなってきましたが……いまだになんでこんな好きになってしまったのかよくわかんないんですよね。なんでかわからないけど聴いてないと寂しい。今はとにかくゴキゲンなチバを見てるのが楽しい。もっと見たい。ツアー楽しみです…

チバのおかげで音楽がもっと好きになった。これはほんとに。

 

 

 

近状報告

ミッシェルのインタビューが載ってる雑誌を大量購入(近所の中古ショップでドカ買い)

キュウちゃんのもろきゅう単行本購入(持ってる人あんまり聞かないのでそんなに刷ってないのかな?)

読み漁ってウハウハしてる。あの…アベ3万字インタビューの後半を…だ、誰か……